« アイホームまつど中央 レクリエーション | ホーム | アイカーサ流山 ハロウィン喫茶 »

2022年10月30日

アイホームまつど中央 園芸レク 

アイホームまつど中央では外出を控えている入居者様が現在取り組んでいる園芸レクをお伝え致します。

        

   

 

  

入居者様が育てている季節の花ですが百日草です。下の写真がグラジオラスです。

機能訓練を兼ね、種撒き 水やり 雑草取りのすべての作業をおこなって頂いております。

毎日の水やりをされながら「早く目が出ないかなぁ」と楽しみにされ目が出て花が咲くと嬉しそうに他のお客様に説明されている姿がほほえましく見え笑顔が輝き嬉しそうでした。

 

今後も様々なお花の種まきをして芽が出る楽しみや、育てるやりがいを入居者様が感じていただき、笑顔になれるよう職員一同サポートさせていただきます。

 

アイホーム・アイカーサ(松戸市、流山市、市川市)では、ご入居者様に楽しんでいただける様なレクリエーションを企画してまいります。

 

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、アイメディケアが2022年10月30日 14:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アイホームまつど中央 レクリエーション」です。

次のブログ記事は「アイカーサ流山 ハロウィン喫茶」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。