2024年5月20日

菖蒲湯 アイホームまつど中央   

若葉の緑が眩しい季節となりました。

アイホームまつど中央のお客様は気候が良い中、外出される事が多くなりました。

さてアイホームまつど中央の5月のイベントの一部をご紹介いたします。

 

 5月5日の「端午の節句」に因んで菖蒲湯で入浴しました。

DSCF8747.JPG

お客様は子育てしていた当時を思い出し、

「子供から『なんでお風呂にネギがあるの?』と質問されて返答に困ったのよ」

と笑顔でお話しされていました。

 

DSCF8745.JPG

 

 入浴後、いつもと違う湯に浸かり「元気になったわ」「昔を思い出したわ」など

大変喜ばれておりました。昔の思い出は今まで歩まれてきた人生そのものであり、

昔を懐かしんで話をされている時は自然と穏やかな表情になっていました。

 

 

今回のイベントは回想法の一部として、今回菖蒲湯を計画しました。

アイホーム・アイカーサ(松戸市、流山市、市川市)ではこれからも入居者様の笑顔を引き出せるようなレクリエーションを行っていきます。

 

2024年5月17日

お花見 アイカーサ流山   

色とりどりの花が咲き揃う季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

アイカーサ流山では流山セントラルパーク駅周辺のお花見に行ってきました。

   

天候にも恵まれ、気温も暖かく、皆様春の陽気に気分よく自然と笑顔になっていました。

コロナの影響で外出する機会が少なくなり、久しぶりの外出に「満開の桜とても綺麗ね。」

「外の空気は気持ちがいいね!」と皆様桜に負けないくらい素敵な表情をされていました。