2024年3月18日

セントラルパーク 桜前線   

桜の開花が待ち遠しい季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

アイホームセントラルパークでは一足早く桜が開花致しました。今年は立体的な桜をお客様の手作りによって、玄関に飾っています。

  

 折り紙の桜の花びらはレクレーションの一環でお客様による手作りです。折っているときは皆様真剣な表情で一枚一枚丁寧に折ってくださいました。木に貼る時も皆様に手伝っていただき春の訪れを待ちどおしそうにされていました。面会に来られるご家族様も「とってもきれいね。」「すごいですね。」と笑顔を見せて喜ばれていました。

        

 また、車いすの方には壁紙用に模造紙で桜を張り付けていただき、ホームの中にはあちらこちらに桜が咲き乱れており、ピンクの淡い桜色で埋め尽くされた館内はとても明るく、一足先に春を感じられお客様に大好評です。

    

アイホームセントラルパークでは日頃からお客様に脳の活性化を目的に様々な運動やレクレーションを楽しみながら健康維持に努めております、お近くに来られた際には見学にお越しいただきホームの雰囲気を感じていただければと思います。

アイホームグループ(千葉県 有料老人ホーム:松戸市、流山市、市川市)は、伝統的な季節の行事を大切にし、今後もお客様にサービスを提供して参ります。 

2024年3月 8日

アイカーサ東松戸 外気浴~ひな祭り   

冬の寒さが和らぎ、春の訪れを感じるようになりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

寒暖差が激しくなっておりますので、健康管理には十分に気を付けていきましょう。

アイカーサ東松戸でのお客様の最近のご様子を紹介いたします。

2月は、気候の良い日に外気浴をいたしました。