« アイカーサ流山 外気浴と朝顔の種まき | ホーム | アイホーム市川まつひ台 ハーモニカ演奏会 »

2023年5月 7日

アイホームまつど小金 散歩&書道レク

GWも最終日となりました。皆様いかがお過ごしですか。

前半はお天気に恵まれ行楽日和となりましたが、後半は冷たい雨となってしまいました。

寒暖差も激しくなっておりますので皆様体調には十分お気をつけくださいませ(^_-)

GW前半は近所へ散歩へ出かけました。

散歩.jpg 散歩2.jpg

草木が青い葉を茂らせ、新緑の美しい時期を迎えています。

道端に可愛らしい花を見つけ、自然に触れながらリラックスした時間を過ごせました。

GW後半は久しぶりに書道レクを開催致しました。

 IMG_1827.JPG  IMG_1832.JPG  IMG_1828.JPG

IMG_1837.JPG  IMG_1831.JPG  IMG_1829.JPG        

皆様筆を持つと目つきが変わり、真剣モードで書道に向き合っておられました。

皆で雨音とラジオを聴きながらの書道時間は穏やかな心地い良い時間でした。

書道作品は施設1Fにて展示させていただいております。

アイホーム・アイカーサ(松戸市・流山市・市川市)では、

ご入居者様に楽しんでいただこうと様々なレクリエーションを企画しております。

コメントする