« アイカーサ流山 ハロウィン喫茶 | ホーム | まつひ台 クリスマス会 »

2021年12月 7日

機能訓練

寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて介護付き有料老人ホーム アイホームまつど中央(千葉県松戸市)ではご入居者様が楽しみにされている機能訓練型の体操をご紹介させていただきます。

    

 

 身体的機能の改善や減退を目的としており、日常生活の中で生じる基本的な動作を改善したりするための訓練です

    

 棒やタオルなど使用しテコの原理を活用し力の弱いご入居者様でも筋肉を簡単にストレッチすることができ、柔軟性を向上することが期待されます。コロナ化で外出が制限されていた中で、指導員の思いが詰まった訓練で、ご入居者様は大変喜ばれています。

    

アイホーム・アイカーサ(松戸市、流山市、市川市)では、ご入居者様に楽しんでいただこうと様々なレクリエーションを企画しております。

ご見学は随時対応させていただいておりますので、皆様のお越しをお待ち申し上げます。

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、アイメディケアが2021年12月 7日 12:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アイカーサ流山 ハロウィン喫茶」です。

次のブログ記事は「まつひ台 クリスマス会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。