« 屋台盛況 賀寿笑顔(納涼祭と敬老会) | ホーム | まつど小金 初詣 »

2020年12月25日

まつひ台 クリスマス会

アイホーム市川まつひ台(千葉県 市川市介護付有料老人ホーム)では

コロナ禍の中お客様にストレスを与えないよう職員一同いろいろ工夫しています。

今回のブログは今月12月20日(日)に行いましたクリスマス会の様子を紹介致します。

DSCN4222.JPG DSCN4195.JPG DSCN4228.JPG

今回のクリスマス会は例年と違いコロナ対策とし、テーブルにはアクリル板を設置し

お客様、職員にはマスク着用で行いました。

さぁ、クリスマス会の始まりです。

まずは「サンタさんゲーム」で楽しんで貰いました。プラカードに書いてあるいくつかの人物(絵)を職員が言い、そのプラカードを上げるというゲームです。さらにサンタさんからのプレゼントもあり皆さん笑いが絶えなく時には真剣にゲームを楽しんでいました。

DSCN4229.JPG DSCN4206.JPG DSCN4202.JPG

次は、皆で「アイ~ン体操」と「合唱」を行いました。アイ~ン体操は職員が考えたオリジナルのもので大いに盛り上がりお客様も職員も笑いの渦に包まれていました。

最後はクリスマスケーキを皆様食べサンタクロースと記念撮影を行い終了しました。

DSCN4237.JPG DSCN4236.JPG 

今年のクリスマス会は職員が「コロナなんかに負けない!」という気持ちで企画を作ったのでいつも以上に活気があり、お客様も楽しいひと時を過ごされたかと思います。

アイホームグループ(千葉県 松戸・市川・流山) 有料老人ホームでは、

常にご入居様皆様に喜んで頂く事を第一に考えサービスを提供しております。

ご入居のご相談につきましては随時行っておりますので、

事業本部(☎047-361-7722)迄ご連絡下さいませ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、アイメディケアが2020年12月25日 11:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「屋台盛況 賀寿笑顔(納涼祭と敬老会)」です。

次のブログ記事は「まつど小金 初詣」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。