« 節分 | ホーム | レクリエーションについて »

2014年2月21日

2月のホーム喫茶

今回は、アイホームグループの各介護保険特定施設

・アイホームまつど中央(松戸市・松戸駅・老人ホーム)

・アイホームセントラルパーク(流山市・流山セントラルパーク駅・老人ホーム)

・アイホーム市川まつひ台(市川市・松飛台駅・老人ホーム)

・アイホームまつど小金(松戸市・北小金駅・老人ホーム)

で、月1で行われております“ホーム喫茶”の様子です。

 

当社各施設のご入居者様は、舌の肥えた方が多く、毎回スイーツ選びは責任重大です。

今回の各施設のセレクトは、

アイホームセントラルパークでは“ロールケーキ”

アイホーム市川まつひ台では“ショコラケーキ”

アイホームまつど小金では“純生どら焼き”

をご用意いたしました!!

0221①.jpg  0221②.jpg   

0221③.jpg

アイホームセントラルパークでご用意いたしました“ロールケーキ”は、

はちみつの風味が香る、しっとりやわらかいロール生地に、たっぷりの生クリームとカスタード生クリームのダブルクリームでボリューム感のあるロールケーキです。

アイホームセントラルパークの1番人気スイーツだけあり、皆様パクパクとお召し上がりになり、笑顔いっぱいのホーム喫茶となりました。

 0221④.jpg

アイホーム市川まつひ台でご用意いたしました“ショコラケーキ”は、

ふんわりとしたチョコスポンジでチョコ生クリームをサンドし、流れ星のチョコがかわいいケーキです。

見た目のかわいさに、皆様歓声を上げられ、また甘さ控えめで男性の方にも好評をいただきました。

 0221⑤.jpg

アイホームまつど小金でご用意した“純生どら焼き”は、

十勝産小豆を使用した餡子と、口どけのよい北海道産の純生クリームを、ふんわり焼き上げたどら焼き皮ではさんだどら焼きです。

皆様ペロリと完食され、「今日のお菓子はおいしかったわ!」と大好評でした。

0221⑥.jpg

来月も、お客様の笑顔がたくさん見れるよう、美味しいスイーツをご提供していきたいと思います!! 

コメントする