« 口腔体操 | ホーム | 職員研修 »

2013年4月 9日

春が来ました!

朝晩の寒さもようやく和らぎ、

布団から這い出るつらさが去ったかと思えば、

今度は『春眠、暁を覚えず』で、

なかなか眠りから覚めることが出来ませんgawksleepy

・・・と、朝寝坊の言い訳を探すのに余念がない、今日この頃ですhappy02

 

さて、3月29日(金)、

私たちの施設〝アイホームまつど小金(松戸市・老人ホーム)〟では、

ご入居者様たちと〝お花見〟に行ってまいりましたcherryblossom

IMG_0321.jpgIMG_0315.jpg

場所は、当施設の近く(車で5分)にある大勝院というお寺さんですcar

今年は、サクラの開花が例年になく早かったので、

見ごろの時期と天気予報をにらみながら、

日程を決めるのにとても苦労をしましたwobbly

 

実際、お花見の当日は、

午後から風が強くなりtyphoon、雲行きも怪しくなってきましたcloudが、

それでも見事に咲いたサクラの花cherryblossomを前にすると、皆さん口々に

「とっても綺麗に咲いてるわ~」

「おおーっ、見事だなぁ~」

などと、春の風物詩に感嘆の声を上げ、大変喜んでいらっしゃいましたgood

 

 

一方、当施設の花壇では、

4月に入ってから、チューリップの芽がぐんぐんと生長し、

今ではこんなに素敵で可愛らしい花tulipが咲いています。 

IMG_0328.jpg

やったー! やっと、やっと「春が来ました!」uplovely

 

アイホームまつど小金スタッフ一同 

コメントする