2021年8月23日

セントラルパーク 納涼祭

 アイホームセントラルパーク『納涼祭』

 毎日暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。アイホームセントラルパーク(千葉県 流山市 介護付き有料老人ホーム)では、恒例の納涼祭を開催致しました。

  開会と同時に職員の担ぐ御神輿がお客様の前を練り歩きます。職員だけでなく、お客様も手拍子と共に「わっしょい、わっしょい」と声を上げ、会場はいっきに盛り上がり、熱気を帯びていました。

    

 続いて盆踊りです。「東京音頭」や「炭坑節」などの曲に合わせ、踊っていただいたり、唄っていただきました。また、ジュースやアイスキャンディーを召し上がっていただきました。中には「おいしい!おいしい!」とアイスキャンディーをおかわりしたお客様もいらっしゃいました。

       

 その後はスイカ割りに挑戦していただきました。「右!」「左!」「もっと前!」などとお客様の声が白熱します。

    

 アイホームグループ(千葉県 流山市 介護付き有料老人ホーム)は、季節の行事を大切にしながら、お客様に喜びや楽しみをたくさん提供できるよう努めて参ります。

2021年8月16日

まつひ台 納涼祭

8月に入り、ひときわ厳しい日差しが照りつけておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 

さて、昨年は4月にコロナウイルス流行の為、1回目の緊急事態宣言が発令し皆様我慢の年となりました。又残念な事に今年の8月2日にも5回目の緊急事態宣言が発令されてしまいました。アイホーム市川まつひ台はコロナ禍ではありますが、お客様が気落ちされないよう最善の注意を払い「納涼祭」を開催することに致しました。

DSCN5238.JPG DSCN5242.JPG DSCN5248.JPG

納涼祭開始です!初めに定番のお神輿です。まずは職員が神輿を担ぐと一人のお客様が「私も担ぎたい」と積極的に参加して頂きました。一人のお客様が担ぎ始めると他のお客様もボルテージ上がってきたのか「私も、自分も...」と担いでもらい担げない方は職員がお手伝いをさせて頂きました。

IMG_3334.JPG IMG_3331.JPG DSCN5314.JPG

今回のメインイベントは「花笠音頭」です。

数週間前から職員がお客様人数分の花傘を作り振付を考え練習してきました。いよいよ本番です!初めは職員もお客様も緊張されていましたが、いざ音楽が流れると完ぺきに踊られていました。

その他に射的をしたり駄菓子屋をたべたりして昔を思い出していただきました。

DSCN5315.JPG DSCN5357.JPG DSCN5369.JPG

アイホーム(千葉県・有料老人ホーム)では、常にご入居様皆様に喜んで頂く事を第一に考えサービスを提供しております。ご入居のご相談につきましては随時行っておりますので、事業本部(☎047-361-7722)迄ご連絡下さいませ。

2021年6月13日

母の日イベント

アイホームまつど中央

 

 

向夏の候、清々しい気候の中皆様いかがお過ごしでしょうか。

アイホームまつど中央では新型コロナウイルス感染予防にて外出を自粛しているご入居者様に楽しんでいただけますように「母の日」のイベントを盛大に開催させていただきました。

              

              

ご入居者様は写真映りがとても良く(実物はもっと良いです)あまり撮り直しがございません。皆様とても素敵な笑顔で職員もコロナ疲れですが癒されます。

きっともう少し時間が経てばもっともっと楽しい時間がいっぱい出来ると願っています。

 

 

なかなか新型コロナの勢いがおさまらず、面会等ご不便をおかけしております。状況をみきわめながら、安全最優先で対応してまいります。

 

アイホーム・アイカーサ(松戸市、流山市、市川市)では、ご入居者様に楽しんでいただこうと様々なレクリエーションを企画しております。

 

お問い合わせは事業本部Tel 047-361-7722までお願い致します。

2021年5月26日

アイカーサ流山 お花見

春風の候 うららかな好季節を迎え過ごしやすくなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

アイカーサ流山ではお花見イベントのご様子をお届けいたします。

 

現在コロナウィルス感染の影響のため施設敷地内からの桜観賞となりましたが、目では色とりどりの春の色を見ていただき身体では春の暖かい日差しを感じていただきました。