2019年5月24日

アイホームセントラルパーク 『母の日レクレーション』

新緑が眩しく、穏やかな風が気持ちよく感じられる季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

アイホームセントラルパーク(千葉県 流山市 有料老人ホーム)では、5月11日の午後に「母の日レクレーション」として 流山市立南部中学校吹奏楽部をお招きし、演奏会を開催いたしました。

   

トランペットやフルートなどの迫力に初めは驚いたご様子でしたが、「YMCA ヤングマン」が演奏されると 一気に雰囲気が華やかになりました。

 「ハナミズキ」では吹奏楽部の皆さんがお客様の隣に座って一緒に歌い、感極まり涙するお客様もいらっしゃいました。

お客様からのアンコールにも応えて頂き、大盛況で幕を閉じました。

 後日お客様から「やっぱり音楽はいいわね」「また是非来てほしい」

という喜びの声も、たくさんいただきました。

  

 

アイホームグループ(千葉県 流山市 有料老人ホーム)は、季節の行事を大切にしながら、入居者様に喜びや楽しみをたくさん提供できるよう努めて参ります。入居に関するお問い合わせは、事業本部℡047-361-7722にて受け付けております。

 

 

2019年5月14日

アイホーム市川まつひ台「運動会」

介護付有料老人ホーム・アイホーム市川まつひ台(千葉県市川市)では

5月12日(日)に大運動会のイベントを開催いたしました。

今年で3回目になりましたが、第1回目の時は入居者様が楽しんで頂き怪我のないよう安全おこなえるかなど職員一同で検討しその結果、開催に至りました。

その甲斐あって、毎年、怪我もなく楽しく競技を楽しんで頂いております。

さて今年の大運動会は「入居者様と一緒に職員も楽しもう」をテーマに開催しました。

DSCN1925.JPG  DSCN1928.JPG  DSCN1932.JPG

今回のチームは1・2階のお客様が青チームで3階のお客様がオレンジチームに別れ種目競技は「ボール運び」「借り物競争」「玉入れ」「パン食い競争」でした。まず初めにお決まりの選手宣誓をY様が宣言し開始しました。

DSCN1936.JPG  DSCN1941.JPG  DSCN1942.JPG

競技が始まると物静かだったのが突然に両チームから「頑張れ!」「早く、早く」等

声援が飛び交い競技が進んで行きあっという間に時間が過ぎて行きました。

又、今年は今まで以上に職員も一緒に楽しませて頂き昨年以上に大盛り上がりでした。

DSCN1952.JPG  DSCN1967.JPG  DSCN1987.JPG

2019年4月26日

お花見

春暖の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。アイホームまつど中央(千葉県松戸市 介護付き有料老人ホーム)では4月のイベントにお花見に行ってきました。

お花見には施設から近い公園に皆様をお連れして桜をご覧になっていただきました。

       

        

少し肌寒さも残っておりましたが桜はほぼ満開で皆様は笑顔で鑑賞され季節を感じていただけて喜ばれておりました。

          

アイホームグループでは、ご入居者様に楽しんでいただこうと毎月このようなレクリエーションを企画しております。

ご見学は随時対応させていただいておりますので、皆様のお越しをお待ち申し上げます。

入居に関するお問い合わせは、事業本部℡047-361-7722にて受け付けております。

2019年4月10日

アイホームまつど小金【お花見】

 春爛漫爛の好季節となりました。ピカピカのランドセルを背負った1年生が元気に歩かれている姿が眩しく感じられます。

さて、アイホームまつど小金(千葉県松戸市介護付有料老人ホーム)では4月に開催された【お花見】の様子をお届けします。

IMG_5709.jpg  IMG_5718.jpg  IMG_5735.jpg

 アイホームまつど小金の近所にあります「大勝院」にお花見に行って参りました。良い天候に恵まれ、入居者様はゆっくりと桜を観賞しながら満面の笑みが零れておりました。

IMG_5746.jpg  IMG_5755.jpg  IMG_5763.jpg

 帰りの車内にて、入居者様は「また来年も楽しみしてますね!頑張って健康でいないと!」とお話されていました。我々はその力強いお言葉に元気を戴きました。

 アイホーム・アイカーサ(松戸・市川・流山。千葉県有料老人ホーム)では、お客様に対して【心を込めたおもてなし】を常に念頭に入れ、安全 安心 丁寧を心掛けお客様お一人おひとりにご満足いただけるサービスを目指して参ります。

 ご入居の相談に付きましては、アイメディケア事業本部(TEL 047-361-7722)にて随時ご連絡をお待ちしております。

 

2019年3月17日

アイホームセントラルパーク 『ひなまつりバイキング』

 


日中は暖かい日が続き、過ごしやすくなりました。

梅の花が満開に咲き誇り、気分も明るくなる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

アイホームセントラルパーク(千葉県 流山市 有料老人ホーム)では、3月3日の昼食に「ひなまつりバイキング」を行いました。