2018年11月 9日

アイホームセントラルパーク 外気浴

 

 

日毎に寒気加わる時節となりましたが 皆様いかがお過ごしでしょうか。

アイホームセントラルパーク((千葉県 流山市 有料老人ホーム)では

お天気が良い日に外気浴を行いました。

 

秋の木漏れ日の中 心地よい風と日差しを浴びて『気持ちいいわね』『暖かいわ』等々

会話が弾んでいらっしゃいました。

 

 IMG_4557.JPG        IMG_4558.JPG

 

 

笑顔が沢山みられ私達スタッフも喜びを感じていました。と同時にご入居様の

気持ちに寄り添い、おもてなしを提供することの大切さを学んだ気が致します。

 11.JPG   IMG_4559.JPG 

 

 

アイホームグループ(千葉県 流山市 有料老人ホーム)は、季節の行事を大切にしながら、ご入居者様に喜びや楽しみをたくさん提供できるよう努めて参ります。入居に関するお問い合わせは、事業本部℡047-361-7722にて受け付けております。

 

2018年11月 3日

市川まつひ台「10月★行事」

アイホーム市川まつひ台(千葉県 市川市介護付有料老人ホーム)の10月の行事の中で、12日の「握り寿司」、21日の「ホーム喫茶」を紹介致します。握り寿司ではご入居者が大好きなお寿司を施設で満喫して頂くためその場でお寿司を握ってもらい、楽しいひと時を過ごしていただきました。

DSCN1206.JPG  DSCN1194.JPG  DSCN1200.JPG

 今年はマグロ、かんぱち、えび、アナゴ等があり、一番人気はやはり    マグロで皆様異口同音に「おいしい」「おかわりください」と絶賛でした。

DSCN1198.JPG  DSCN1199.JPG  DSCN1203.JPG

また、月1回のホーム喫茶では、「今川焼」をご用意いたしました。食べ応えもありご入居者は大変満足され「懐かしいお菓子はいいわね」などと満足され喜んでいらっしゃいました。

DSCN1258.JPG  DSCN1239.JPG  DSCN1247.JPG

アイホーム(グループ千葉県 松戸・市川・流山 有料老人ホーム)では、常にご入居様皆様に喜んで頂く事を第一に考えサービスを提供しております。ご入居のご相談につきましては随時行っておりますので、事業本部(☎047-361-7722)迄ご連絡下さいませ。

2018年10月29日

にぎり寿司

晩秋の候となり寒さが感じられるようになってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

介護付有料老人ホーム アイホームまつど中央(千葉県松戸市)では10月のイベントとして、にぎり寿司をご入居者様に堪能していただきました。    

職人さんが握るお寿司にお客様は舌鼓をうち、笑顔で「おいしいわぁ~」「もっと持ってきて」「お代わり!」といった声が上がっていました。

     

一番のお好きなネタはと伺うと「やっぱりマグロね」とおっしゃる方が多く普段は食の細い方も全部召し上がっていたのには驚きです。

    

         

アイホームグループでは、ご入居者様に楽しんでいただこうと毎月このようなレクリエーションを企画しております。ご見学は随時対応させていただいておりますので、皆様のお越しをお待ち申し上げております。

2018年10月19日

・アイホームまつど小金【敬老会】

秋冷の心地よい季節となりました。

アイホームまつど小金(千葉県松戸市 介護付有料老人ホーム)では、過日におこなわれました「敬老会」をご紹介させていただきます。

IMG_5230.jpg     IMG_5247.jpg     IMG_5250.jpg

                                                                                                                                                   毎年恒例の敬老会のイベントはご入居者様が楽しみにされております。今年は職員による笹置シヅ子さんの「東京ブギウギ」に合わせて踊りました。ご入居者の皆様はどこか懐かしい様子でいらっしゃいました。



IMG_5255.jpg      IMG_5261.jpg      IMG_5279.jpg

 

ダンスの後は、ゲーム大会「箱の中身は何でしょう?」や「爆弾ゲーム」で盛り上がり、笑い声が絶えないゲーム大会となりました。

 
       IMG_5287.jpg      IMG_5289.jpg  

最後にNHK「明日へ」東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」の合唱をおこないました。ご入居者様の笑顔がいっぱいの「敬老会」でした。

アイホーム・アイカーサ(松戸・市川・流山。千葉県有料老人ホーム)では、お客様に対して、【心を込めたおもてなし】を常に念頭に入れ、安全 安心 丁寧を心掛けお客様お一人おひとりにご満足いただけるサービスを目指して参ります。ご入居の相談に付きましては、アイメディケア事業本部(TEL 047-361-7722)にて随時ご連絡をお待ちしております。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                                                       

 

 

 

 

 

 


 

 

2018年10月15日

アイカーサ東松戸『演奏会』

日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

私ども、アイカーサ東松戸(千葉県 松戸市 老人ホーム/サ高住)では、「松戸シニアアンサンブル"アモーレ"」による演奏会を開催しました。

ICE000001.jpgICE000002.jpg毎年演奏会を催しているので、楽しみにされているご入居者様も多く、総勢30名の本格的な演奏に聞き惚れていました。

ICE000003.jpgICE000005.jpgICE000004.jpg迫力のある素晴らしい演奏を聴いた後は、生の演奏で懐かしい歌謡曲を歌い、普段よりも笑顔の方が多く、声も出ていらっしゃいました。

演奏会の後も、演奏した曲目や歌った歌謡曲の話で盛り上がっている姿が見られるなど、演奏会を充分に楽しんで頂きました。

アイカーサ東松戸では「おもてなしの心」を大切に、より安全に、より丁寧に、お客様に満足いただけるサービスの提供を目指して参ります。

2018年10月 5日

アイホームセントラルパーク『敬老会』

長かった残暑がようやく峠をすぎ、過ごしやすい気候となってまいりました。

皆様はいかがおすごしでしょうか?

アイホームセントラルパークでは長寿を祝う『敬老会』を開催いたしました。

今年は、『おむすびころりん』の昔話しをアレンジして手作りの劇を行いました。

笑いありの劇となり、お客様の笑顔がたくさん見られました。

23日にはセントラルパークのホーム喫茶を開催いたしました。

美味しいデザートとコーヒーに皆様会話がはずみ、楽しいひと時を過ごす事ができました。

アイホームグループ(千葉県 流山市 有料老人ホーム)は、季節の行事を大切にしながら、入居者様に喜びや楽しみをたくさん提供できるよう努めて参ります。入居に関するお問い合わせは、事業本部℡047-361-7722にて受け付けております。

2018年10月 2日

「敬老会」アイホーム市川まつひ台

 介護付有料老人ホーム・アイホーム市川まつひ台(千葉県市川市)ではお客様が毎日を楽しんで過ごして頂くために様々なレクレーションが実地されています。今月のレクリエーションは過日長寿をお祝いする趣旨「敬老会」を行いましたのでその様子をお伝えいたします。

DSCN1115.JPG  DSCN1117 - コピー.JPG  DSCN1120.JPG

まず初めに長寿祝いを行いました。今年は最高齢の男性・女性、卒寿、米寿、喜寿のご入居者を発表させて頂き他のご入居者や職員等から暖かな拍手でお祝いされると、名前を呼ばれた方々はそれぞれに神妙な面持ちでいらしたり、微笑んだりされたりしていらっしゃいました。

DSCN1123.JPG  DSCN1122.JPG  DSCN1126.JPG

次に「市川カラオケ好友会」の方々をお招きしました。好友会のメンバーが自慢の歌を披露されると、自然と一緒に口ずさんだり、思い出のある曲が流れると涙を流したりする方々がいらっしゃって大盛況のうちに敬老会を終了することができました。

DSCN1133.JPG  DSCN1143.JPG  DSCN1158.JPG

10月には、大好評の「握りずし」がありますので、次回では、その様子もご紹介させて頂きます。                                                                                                                                                             入居のご相談につきましては、随時行っておりますので、事業本部(℡047-361-7722)までご連絡をお待ちしております。

2018年9月27日

敬老祝賀会 アイホームまつど中央

秋風が吹き心地よい時節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

アイホームまつど中央(千葉県松戸市 介護付き有料老人ホーム)では、925日(火)に敬老祝賀会をおこないました。

 

まずは社長のあいさつに始まり90歳以上の方をお一人ずつご紹介していただいてお客様も大変喜ばれておりました。

 

今回は「シニアアンサンブル」の方々をお招きして、素敵な演奏会を披露していただきました。

   

  

 

洋風の曲(ガーシュインメドレー)から和風の馴染みのある曲(月の砂漠、ふるさとなど)皆様が口ずさみやすい曲まで幅広く、涙ぐみながら歌われる方や喜ばれている方も数多くいらっしゃいました。皆様思い出に浸りながら楽しいひと時を過ごしました。