2018年12月28日

アイホームまつど小金【クリスマス会】

本年も押し詰まって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

アイホームまつど小金(千葉県松戸市介護付有料老人ホーム)では先日開催された「クリスマス会」の様子をお届けします。

IMG_5497.jpgのサムネイル画像  IMG_5500.jpg  IMG_5498.jpg

ご入居者に楽しんでいただく為に、職員によるダンスや歌を披露いたしました。ダンスでは職員が「美女と野獣」に仮装し、曲に合わせながら踊りました。

IMG_5477.jpg  IMG_5485.jpg  IMG_5501.jpg 

     

ご入居者から「頑張ったね」「楽しかった」などの感謝の言葉をいただき、来年に向けて、大きな励みにもなりました。

アイホーム・アイカーサ(松戸・市川・流山 千葉県有料老人ホーム)では、お客様に対して【心を込めたおもてなし】を常に念頭に入れ、安全 安心 丁寧を心掛けお客様お一人おひとりにご満足いただけるサービスを目指して参ります。

ご入居の相談に付きましては、アイメディケア事業本部(TEL 047-361-7722) にて随時ご連絡をお待ちしております。

2018年12月21日

アイカーサ東松戸『クリスマス会』

クリスマスイルミネーションが目を楽しませてくれる季節となりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか。

今回は、私どもアイカーサ東松戸(千葉県松戸市 老人ホーム/サ高住)で行いましたクリスマス会の様子をお届けします。

east20181220-1.jpegeast20181220-2.jpeg今回のクリスマス会では、ご入居者様からの「ケーキを作って食べたい」という要望により、パンケーキ作りを行いました。

パンケーキの大きさも様々で、控えめな方から「大きく作りたい!」と大胆に作る方もいらっしゃり、「返すのが早い!」「生地は押さないほうがいい!」など楽しく声を掛け合いながら調理を行っていました。

east20181220-3.JPGeast20181220-4.JPGきれいに焼けたパンケーキへのトッピングは、蜂蜜、餡子、チョコレートソース、生クリーム、フルーツを準備。好きなものを贅沢にトッピングし、華やかに盛り付けられたパンケーキをコーヒーや紅茶と一緒に美味しく頂き、「買ったケーキより豪華で美味しかった」などの声が聞かれ、楽しいクリスマス会になりました。

アイカーサ東松戸では「おもてなしの心」を大切に、より安全に、より丁寧に、お客様に満足いただけるサービスの提供を目指して参ります。

2018年12月18日

アイホームセントラルパーク『ホーム喫茶』

イルミネーションを競い合う季節となりました。

アイホームセントラルパーク(千葉県 流山市 介護付有料老人ホーム)では、12月の日曜日の午後に「ホーム喫茶」を行いました。

毎月開いている「ホーム喫茶」は、ご入居者様も楽しみにされている行事の一つとなっています。

今月のお菓子はリクエストが多かった「どら焼き」にしました。

大きなお菓子に「食べきれるかしら」「大きいね」などと会話も弾みました。

何かと気ぜわしい年末ですが、美味しいお菓子とお茶で、いつもと違った雰囲気でおしゃべりを楽しみ、穏やかな時間を過ごされました。

アイホームグループ(千葉県 松戸市,流山市,市川市 有料老人ホーム/サ高住)では、季節の行事を大切にしながら、ご入居者様に喜びや楽しみをたくさん提供できるよう努めて参ります。

2018年12月13日

ホーム喫茶 アイホーム市川まつひ台

 朝夕めっきり冷え込む日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

アイホーム市川まつひ台(千葉県市川市 介護付有料老人ホーム)ではお客様ご好評のホーム喫茶を先月は25日に行い、その様子をご紹介いたします。

DSCN1364.JPG DSCN1374.JPG DSCN1373.JPG

今月のお菓子は、「ロールケーキ」です。最近は和菓子が続いていたので、久しぶりの洋菓子に皆様「やっぱりケーキはいいね」「甘くておいしい」等楽しそうな声がたくさん聞こえました。また、職員もこの日は飲み物(コーヒー・紅茶等)を作るのに大忙しです。

DSCN1366.JPG DSCN1387.JPG DSCN1368.JPG

アイホームグループでは、お客様に楽しい毎日をお過ごしいただけるように、スタッフ一同、「おもてなし」を提供しようと日々尽力しています。入居のご相談につきましては、随時行っておりますので、事業本部(℡047-361-7722)までご連絡をお待ちしております。

2018年11月30日

まつど中央 秋のバイキング

晩秋の候、朝の冷え込みが日に日に増してきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。今年は暖冬という気象庁の発表ですが気温の変化に気をつけて体調を崩さないようにしていきたいものです。

 

さて、アイホームまつど中央(千葉県松戸市 介護付有料老人ホーム)では11月のイベントでバイキングを行いました。

   

 

いつものお食事メニューよりも豪華でお好みのものをお好きなだけ召し上がっていただいてもらえるように11品大皿でご用意しお客様に選んでお好きなだけ召し上がっていただきました。その中でも天ぷらは大人気でおかわりをされる方も多くいらっしゃいました、サンドウィッチやグラタン、散らし寿司など多くのメニューの中から少しずつお取りになりながらいつもと違ったお席で普段お話されない方とも楽しそうに会話をされながらお食事を召し上がっていただきました。

     

 

アイホームグループでは、ご入居者様に喜んでいただけるようなレクリエーションを毎月企画しております。ご見学(予約番号047-361-7722)は随時対応させていただいておりますので、皆様のお越しをお待ち申し上げます。

 

2018年11月23日

アイホームまつど小金【秋のバイキング】

枯れ葉舞う季節、朝晩の冷え込みも強くなりました。

世間ではインフルエンザや麻疹などが流行し、医療機関は混雑してます。

アイホームまつど小金のご入居者は大きな病気等なくお元気に過ごされております。11月は、食欲の秋に因んで毎年恒例の【秋のバイキング】の様子をお伝えします。

IMG_5385.jpg   IMG_5387.jpg   IMG_5398.jpg

今回は10品のメニューを用意させていただき、ご入居者は数多くのメニューから選択する自由を楽しみ、お替りをされる方もいらっしゃいました。「美味しい 美味しい」「幸せだわ~」と大変喜ばれておりました。

IMG_5400.jpg           IMG_5403.jpg           IMG_5411.jpg

      

デザートが特に人気で、ケーキを4つ召し上がった方もいらっしゃいました。

アイホーム・アイカーサ(松戸・市川・流山 千葉県有料老人ホーム)では、お客様に対して【心を込めたおもてなし】と常に念頭に入れ、安全 安心 丁寧を心掛けお客様お一人おひとりにご満足いただけるサービスを目指して参ります。

ご入居の相談に付きましては、アイメディケア事業本部(TEL047-361-7722)にて随時ご連絡をお待ちしております。

2018年11月15日

東松戸『バイキング』

散り敷く落葉に深まる秋を感じる季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

サービス付き高齢者向け住宅アイカーサ東松戸(千葉県松戸市 老人ホーム/サ高住)では、11月12日(水曜日)にバイキングイベントを開催いたしましたので、ご様子をお届けします。

ICEimage1.jpegICEimage3.jpegICEimage2.jpeg食べ物が美味しい季節となりました。私たちアイカーサ東松戸でも、ご入居者様に美味しいお食事を普段とは違った雰囲気で楽しんで頂きたいとバイキングを実施しました。

ICEimage4.jpegICEimage5.jpeg美味しそうに並ぶ色とりどりの食事を目で楽しみながら選び、ご入居者様からは「食欲の秋だからいっぱい食べたよ」などのお言葉も聞かれました。

いつも以上に食事を楽しむことができるバイキングは、質も量もご満足される内容であったと思います。

アイカーサ東松戸は「おもてなしの心」を大切に、より安全に、より丁寧に、お客様に満足いただけるサービスの提供を目指して参ります。

2018年11月 9日

アイホームセントラルパーク 外気浴

 

 

日毎に寒気加わる時節となりましたが 皆様いかがお過ごしでしょうか。

アイホームセントラルパーク((千葉県 流山市 有料老人ホーム)では

お天気が良い日に外気浴を行いました。

 

秋の木漏れ日の中 心地よい風と日差しを浴びて『気持ちいいわね』『暖かいわ』等々

会話が弾んでいらっしゃいました。

 

 IMG_4557.JPG        IMG_4558.JPG

 

 

笑顔が沢山みられ私達スタッフも喜びを感じていました。と同時にご入居様の

気持ちに寄り添い、おもてなしを提供することの大切さを学んだ気が致します。

 11.JPG   IMG_4559.JPG 

 

 

アイホームグループ(千葉県 流山市 有料老人ホーム)は、季節の行事を大切にしながら、ご入居者様に喜びや楽しみをたくさん提供できるよう努めて参ります。入居に関するお問い合わせは、事業本部℡047-361-7722にて受け付けております。

 

2018年11月 3日

市川まつひ台「10月★行事」

アイホーム市川まつひ台(千葉県 市川市介護付有料老人ホーム)の10月の行事の中で、12日の「握り寿司」、21日の「ホーム喫茶」を紹介致します。握り寿司ではご入居者が大好きなお寿司を施設で満喫して頂くためその場でお寿司を握ってもらい、楽しいひと時を過ごしていただきました。

DSCN1206.JPG  DSCN1194.JPG  DSCN1200.JPG

 今年はマグロ、かんぱち、えび、アナゴ等があり、一番人気はやはり    マグロで皆様異口同音に「おいしい」「おかわりください」と絶賛でした。

DSCN1198.JPG  DSCN1199.JPG  DSCN1203.JPG

また、月1回のホーム喫茶では、「今川焼」をご用意いたしました。食べ応えもありご入居者は大変満足され「懐かしいお菓子はいいわね」などと満足され喜んでいらっしゃいました。

DSCN1258.JPG  DSCN1239.JPG  DSCN1247.JPG

アイホーム(グループ千葉県 松戸・市川・流山 有料老人ホーム)では、常にご入居様皆様に喜んで頂く事を第一に考えサービスを提供しております。ご入居のご相談につきましては随時行っておりますので、事業本部(☎047-361-7722)迄ご連絡下さいませ。

2018年10月29日

にぎり寿司

晩秋の候となり寒さが感じられるようになってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

介護付有料老人ホーム アイホームまつど中央(千葉県松戸市)では10月のイベントとして、にぎり寿司をご入居者様に堪能していただきました。    

職人さんが握るお寿司にお客様は舌鼓をうち、笑顔で「おいしいわぁ~」「もっと持ってきて」「お代わり!」といった声が上がっていました。

     

一番のお好きなネタはと伺うと「やっぱりマグロね」とおっしゃる方が多く普段は食の細い方も全部召し上がっていたのには驚きです。