2022年1月11日

まつひ台 クリスマス会

アイホーム市川まつひ台(千葉県 市川市介護付有料老人ホーム)では

2021年12月25日(日)クリスマスの日に毎年恒例のクリスマス会を

開催いたしました。

DSCN5735.JPG DSCN5756.JPG DSCN5748.JPG

お客様、とても楽しみにしていたイベントの一つなので、始まる前から

「何時から始まるの」「まだ、始まらないの」と職員に何度も確認されていました。

さぁ、14時になったのでクリスマス会の始まりです!

まず、初めに「ジングルベル」「きよしこの夜」を皆で歌いました。

DSCN5765.JPG DSCN5783.JPG DSCN5759.JPG

お客様歌詞カードを見ながら恥ずかしそうに歌っている方や大きな声で歌っている

方など様々ですが、皆様方楽しそうに歌っていました

次に今回クリスマスのメインでもありますビンゴ大会です。

今年の1等は最高齢のお客様が見事に獲得しました‼

DSCN5820.JPG DSCN5802.JPG DSCN5814.JPG

最後に、お客様全員で乾杯をしてからクリスマスケーキを

召し上がりました。

アイホーム(グループ千葉県 松戸・市川・流山 有料老人ホーム)では、

常にご入居様皆様に喜んで頂く事を第一に考えサービスを提供しております。

ご入居のご相談につきましては随時行っております。

2021年12月 7日

機能訓練

寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて介護付き有料老人ホーム アイホームまつど中央(千葉県松戸市)ではご入居者様が楽しみにされている機能訓練型の体操をご紹介させていただきます。

    

 

 身体的機能の改善や減退を目的としており、日常生活の中で生じる基本的な動作を改善したりするための訓練です

    

 棒やタオルなど使用しテコの原理を活用し力の弱いご入居者様でも筋肉を簡単にストレッチすることができ、柔軟性を向上することが期待されます。コロナ化で外出が制限されていた中で、指導員の思いが詰まった訓練で、ご入居者様は大変喜ばれています。

    

アイホーム・アイカーサ(松戸市、流山市、市川市)では、ご入居者様に楽しんでいただこうと様々なレクリエーションを企画しております。

ご見学は随時対応させていただいておりますので、皆様のお越しをお待ち申し上げます。

 

2021年10月19日

アイカーサ流山 ハロウィン喫茶

秋冷の候 肌寒い気候になり触覚・視覚・味覚それぞれに秋を感じる季節になりました。

アイカーサ流山ではハロウィン喫茶のご様子をお届けいたします。

  

秋といえば『読書の秋』『スポーツの秋』『実りの秋』...と様々な形で秋を感じられる季節ですがお客様にはスイーツで秋の味覚、ハロウィン仮装でいつもとは違う自分を感じていただきました。

      

秋のスイーツではかぼちゃのケーキをお召し上がりいただきました。「秋は栗やかぼちゃがうまい!」「ケーキだとあれよね、クリスマス。クリスマスケーキも食べたいわ」と味わっていただき今後の喫茶も楽しみにしていらっしゃいます。