2022年6月28日

アイホームまつど中央 レクリエーション

アイホームまつど中央ではコロナ渦の中で未だ外出を控えて頂いているお客様に楽しんでいただけるよう日々取り組んでいるレクリエーションをお伝えいたします。

  

                         

   

   

 

 

 

お客様の機能訓練を兼ねたゲームで「割りばし落としゲーム」というものをおこないました。

ペットボトルの中に割りばしを入れ、ペットボトルをダイナミックにシャカシャカ振り続け、誰が早く落とし終わるのかを競い合うゲームになり、お客様同士で白熱しておりました。

 

お客様はかなり意気込んでおり、ゲーム終了後はお疲れのご様子でしたが、笑顔で「楽しかった~」、「疲れるけどいい運動になるわ」などとお隣同士で会話されている姿もありました。

まつど中央では今後も施設の中で楽しく笑いの絶えない環境で過ごしていただけるように色々な企画を提供して参ります。

 

 

アイホーム・アイカーサ(松戸市、流山市、市川市)では、お客様に楽しんでいただこうと様々な季節ものや日々のレクリエーションに力を入れて企画しております。

 

2022年6月 2日

アイホームまつど小金 ひまわりの種植え

カラッとしたいいお天気が続いていますが皆様はどうお過ごしでしょうか?

アイホームまつど小金ではお客様と一緒に夏に向けてひまわりの種を植えました。

IMG_0989 (3).pngIMG_0991 (3).pngIMG_0996 (4).JPG

皆様率先して土を整えひまわりの種を植えておられました。

水やりも終えて早く芽が出ないかなと心待ちにされている様子でした。

IMG_0997 (4).pngIMG_1008 (4).pngIMG_1009.JPG

アイホーム・アイカーサ(松戸市、流山市、市川市)では、ご入居者様に楽しんでいただこうと様々なレクリエーションを企画しております。

2022年5月30日

リハビリ アイホームまつど中央

急激に暑くなってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。アイホームまつど中央では現在もコロナ感染対策の一環として外出を控えているご入居者様に現在取り組んでいるリハビリの様子をお伝え致します。

      

 

  

新型コロナウイルスが流行する3年前までは、大好きなウインドウショッピングであちこちに買い物へ行かれていたご入居者様ですが、コロナウイルスが流行となり外出を制限しなければならなくなり、楽しみが減ったことで退屈な日々が続いております。ですが、ご本人様は、いつかは感染者数が減り外出できると信じ、足腰の筋力が衰えないように外でのリハビリに専念しております。

職員一同は陰ながら応援しており、またウインドウショッピングができるように心から願っております。

 

 

アイホーム・アイカーサ(松戸市、流山市、市川市)では、ご入居者様に楽しんでいただこうと様々なレクリエーションを企画しております。

2022年5月24日

アイホームまつど中央 「母の日」イベント

新緑の候、清々しい気候になりました。

アイホームまつど中央では新型コロナウイルス感染予防にて外出を自粛しているご入居者様に楽しんでいただけますように「母の日」を開催させていただきました。

                         

今年の「母の日」のイベントでは男性職員がお化粧orネイルをして写真を撮って家族に差し上げましょう!と企画があり、実現しました。